親を説得させるには???

こんにちは!!

どもども、かつです!!!

 

今日は【親を説得させるにはどうすればいいか??】

テーマです。

 

人間だれしも【親】って壁があるとは思います。

そこをちょっと説明していこうと思います。

 

① 先に行動を起こしておく

 

 親にいきなり「こいうことしたいんだけど??」といいに行くともちろん親は心配する生き物なのでもちろん反対されたりされたりやめたほうがいいんじゃないみたいな

否定的なことを言われると思います。

そんなときは、「さきに行動を起こしておくです」

 

なぜかと言うと

先に行動を起こしておくと引き返すことこともできないし

やる気がある覚悟があるという風にとらえられやすいです。

親も人間で情に弱いです。なので説得力が生まれやすいです。

最初はなんか親に迷惑をかけるかもしれないと思うかもしれないですが

小さいことでもいいのでやっていると慣れてきます。

 

まとめ

 

 まとめですが「正直な話」究極は「何も言わなくていい」が良いと思います

環境やお金がそろったけど親がっていう方は先に行動していきましょう

親の考えと今の時代の考え方はあっているようであっていないです。

楽しく面白く人生を楽しんでいけたら人生最高です。

ありがとうございます。

 

かつ