すぐにいらいらする人の特徴

おはようございますございます。

どもども、かつです!!!

 

今日のテーマは【すぐにいらいらする人の特徴】です

 

 

 

 

 

①睡眠が足りていない

 

 そもそも人間というのは夜行性ではないので夜更かしで夜を遅くまで起きて寝るというのは生活の質というのは落ちます。

睡眠不足では集中力が低下し作業が進みにくいです。

あの有名な堀江貴文さんも八時間は寝ると本にも書いてありました。

それぐらい睡眠は大事なのです。

 

②環境を変えれない人

 

 いらいらする人は仕方なくその場にいる人が多くいるように見えます。

そしてその場に引きこもりストレスを溜めイライラしてしまう特徴があります。

僕のバイト先にも毎日イライラしている人がいてます。その方は正社員で何か気に食わないことがあるとすぐにいらいらしています。

環境を変えればいいのに転職をすればいいのにと思ってしまいます。

 

 

③愚痴を言う

 イライラする人はすぐに愚痴を言うのが特徴です。

裏でこそこそ悪口を言っています。とても情けないし恥ずかしい行為だと僕は感じます。

愚痴を言っていると「類は友を呼ぶ」と言われていて同じ愚痴を言っている人と友達になり輪が広がっていきます。

しかも、愚痴を言っていると職場の雰囲気も悪くなり悪影響になりかねないです。

そういう人とは距離を置いたほうがいいと思います。

 

まとめ

 

 

 いらいらする人とは人にも優しくなれないし自ら環境を変えることができない人です

自分のイライラだけで人に迷惑をかけたり職場の雰囲気を壊したりといいことはありません。そんなことをするぐらいなら例えば「仕事を変えてみる」であったり

「仕事量を減らしたり」と自分で試行錯誤をやり工夫することが大事だと思いました。

自分の機嫌を取れるのは自分しかいません。他人や友達は取ってくれません

離れていくだけです。それを理解しつつ自分の管理能力を付けるのがいいのかと感じました。

 

 

以上で終わります。

ありがとうございました。

 

かつ