ヒッチハイクで3つ思ったこと

どもども、かつです!!!

 

お久しぶりです。

半年ぶりですかね??

 

僕はですね、昨日大阪ー和歌山をヒッチハイクで行ってきたわけなんですけど

 

そこで思ったことを書こうと思います

 

ヒッチハイクでの場所

ヒッチハイクを成功させるには

ヒッチハイクで思ったこと

 

今日はこの三つで話していこうと思います。

 

ヒッチハイクでの場所

自分はずっと走ってくる車に向かってただ紙を掲げれば止まってくれるとばかり思っていましたが

そんなことはなく逆に止まってくれませんでした。なぜなのかなと思っていたら

なんとたまにあるバス停のくぼんでいるところのほうに車が止まるからそういうところでやらないとといわれました(笑)

それは間違いないと思い場所を移動し再度挑戦すると成功しました。

 

ヒッチハイクを成功させるには

 待っている道もそうですが、「止まってください。お願いします」と言っている時の自分の表情に気を付けました。例えば怖い顔でヒッチハイクをされても

運転手の方からすれば「この人は、怪しい」となり乗せてもらえる確率が低くなります。あとはナンバープレート見たりします。

 なぜかというと例えば神戸に行きたいのに京都のナンバープレートの人にお願いしても乗せてもらえる確率が低いです。

その他に行きたい場所に行くならその方面でのヒッチハイクをするというのは

とても勉強になりました。

 

ヒッチハイクで思ったこと

 

ほとんど、まとめになるのですが結論から言うと

とても奥が深くとてもいい経験ができるのがヒッチハイクと感じました

僕は和歌山に行って大阪に帰ってきたときの乗せてもらった台数を数えると

6台でした中には経営をしている人がいたりして繋がれたりして輪が広がっていくように感じました、

「達成感が欲しい」「一歩踏み出したい」と思う方は

ぜひ、やってほしいなと思いました。

ぼくは初めてだったので新しい経験、そして自分の中で成長できたかなと感じました。

これからもまだまだ挑戦していきます。

 

炎上ライフ