頑固な人には年配者が多い

どもども、こんにちは!!

かつです

 

今日は【頑固な人には年配者が多い】です。

 

なぜこのテーマにしたかというと

昨日、バイトでレジをしていた時の話です。

 

いつものようにレジを打っていたら年配の方がいらっしゃって

会計をするんですけどお金を出すときに投げるように渡してくるんですね

正直、ちょっといらってしました。

なぜなのだろうと考えていたら分かったことがあるんです!

 

① プライドがありすぎる

 

 一つはプライドが高すぎるのかなと思いました

てか、恐らくそうです。レジに入ってきて来る姿はオラオラで入ってきます

そんな歩き方で入ってこられるとこちらもやる気をそがれます。

何かオラオラ系はクールであるというプライドがあるのでしょうね

あと、全然返事をしてくれません。あれはどういう意図なのかはわかりません。

 

② 環境が悪かった

 

 個人を非難するわけではありませんが

住んでいた環境が悪かったのかなと思いました。

環境が人格を左右するということを聞いたことがあります。

僕が、旅をしていた時は田舎の年配の方はすごく優しい方が多かったです。

 

まとめ

 

 全員が全員、悪いとは言いませんが年配の方の態度がものすごく悪い人は少なからずいらっしゃります。

そういう方とうまく付き合える対策をとるのがいいのかなと思いました。

 

まとめ